かつてない偏頭痛です



偏頭痛とはもう10年来の付き合いです。季節の変わり目、寝不足、ストレスを感じたときに偏頭痛に襲われ、病院から薬を処方してもらっています。

今年も、恒例の偏頭痛がやってきました。いつもは1週間ほどで治るのですが、今回は2週間経っても治りません。肩こりや背中の痛みもひどく、昨日はとうとう午後から仕事を休んで整体に行ってきました。その結果、肩こりや背中の痛みはだいぶよくなりましたが、偏頭痛は全然よくなりません。

最近は仕事にも支障をきたすありさまです。もう何もする気力が起きないのですね。今も薬を飲んでいますが、効果はあまりありません。


回答

私もストレスからの偏頭痛で悩まされています。地下鉄に乗ると気分が悪くなったり吐き気までする時もあっていつも不安と戦っています。少しでもストレスにならないようにしたいので、ゲルマニウム温浴を始めました!

⇒偏頭痛の秘密 TOP


子供の偏頭痛



小学校2年生の息子が、熱もないのに度々頭痛を訴えるのです。
実は私も偏頭痛持ちなのですが、息子が頭痛を訴えるタイミングが、私が頭痛の時と一緒なのです。

こんな子供のうちから偏頭痛になる事はありえるのでしょうか?


回答

我が家も何代も続く頭痛もちです。私自身も小学校一年には頭痛があったと記憶しています。
私の子供も頭痛もちです。
色々薬もありますがなかなかきかないですね。

小さい子の頭痛は軽く思われたり、風邪とか思われますが、根本的には大人と同じだと思います。
ご自身が頭痛もちでいらっしゃるから、苦しみはお分かりですよね。
よーく理解してあげて、お医者様に相談されるのがいいですよ。

⇒偏頭痛の秘密 TOP


定期的に来る偏頭痛を治したい



半年に一回ほど定期的に、頭が割れそうなほど痛く、吐き気が止まらないような大きな偏頭痛が来ます。
ちなみに昨晩それになりまして、朝方まで悶絶し、仕事を休み何とか寝れて今に至ります。まだ少し頭の芯が痛いですがずいぶん良くなりました。
頭が痛いときはとにかく何も手につきません。

偏頭痛が来る前は、焦点が合わなくなって来たりパソコンやテレビを見るのがしんどくなってきたりするので「あ、くるな・・」と言うのは分かるのですが、とにかくこの半年に一回ほどやってくる偏頭痛がいつも怖くてたまりません。薬も吐いてしまうので飲めませんし。

偏頭痛を来ないように完治させるにはどうすればよいでしょうか?


回答

私も偏頭痛が時々出た時期がありました。
内科で、問題ないといわれ、偏頭痛の予防薬(血管を収縮させる??)と痛み止めをもらっていました。
脳外科へ行った方が安心だと思います。

>薬も吐いてしまうので飲めませんし

吐き気があるので、ありあわせの解熱鎮痛の座薬を使ったところ、医師にほめられました。
座薬を出してもらい、頭痛時には(軽いときは内服ですが)座薬を使用しました。
吐き気の問題のほかに、座薬のほうがよく効くことが分かりましたよ。
内服では吸収に時間がかかり、座薬は直接血管に入り、効果が出ます。
座薬を試されることと脳外科受信をお勧めします。

⇒偏頭痛の秘密 TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

