子供の偏頭痛



小学校2年生の息子が、熱もないのに度々頭痛を訴えるのです。
実は私も偏頭痛持ちなのですが、息子が頭痛を訴えるタイミングが、私が頭痛の時と一緒なのです。

こんな子供のうちから偏頭痛になる事はありえるのでしょうか?


回答

我が家も何代も続く頭痛もちです。私自身も小学校一年には頭痛があったと記憶しています。
私の子供も頭痛もちです。
色々薬もありますがなかなかきかないですね。

小さい子の頭痛は軽く思われたり、風邪とか思われますが、根本的には大人と同じだと思います。
ご自身が頭痛もちでいらっしゃるから、苦しみはお分かりですよね。
よーく理解してあげて、お医者様に相談されるのがいいですよ。

⇒偏頭痛の秘密 TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。